年5回のお楽しみ

200703031437000_1題  名:ALOHA EXPRESS(アロハエクスプレス)
発行所:株式会社 ソニー・マガジンズ
編集:株式会社四谷工房

年5回(2,4,6,9,11月)に発刊される、
大・大・大・大好きな雑誌です。
ハワイに行く予定があっても、なくても、ついつい買ってしまいます。
今回はオアフ島のショッピングセンター特集。
アラモアナやワード以外、ちょっと郊外にあるセンターまで載せてあって、
「ウィンドワード・モール、いつか行ってみたい~~」と夢を馳せつつ、隅から隅まで熟読。

渡ハまで、残すところ、あと1週間。
今日・明日は直前の週末なので、いろいろ準備をしはじめようと思っています。
(いつも、ぎりぎりで痛い目にあうので、今回こそ)

今朝はJCBに電話して、クーポンの請求をして、
それからJALに電話して、ハワイの滞在先を連絡。
ついでに、行きの飛行機の機内食、「フルーツ食」というのを頼んでみました。

だいたい最終便(22:00発)に乗っている私たちは、夕食を成田空港内ですませて、搭乗します。
決まって、お寿司とビール、最後の日本食を堪能するわけです。(って言っても1週間後には帰ってくるんですけどね)
なので、機内ではお腹いっぱい状態、以前カキコミでフルーツ食というのがあるというのを知って、どんなものなんだろう・・・と興味あり。

オペレーターのお姉さんにお願いしてみると、「健康管理上の理由ですか?」。
えっ、これってやっぱりそういう理由でなくてはいけないの???と、
慌てて正直に「違います」と答えたら、「少々お待ちください」。
で、しばらくして「ご用意いたします」とおっしゃっていただけました。

どんなのでしょーね、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)